訂購夢夢
 
2010/8/25 Vol.86
 
漫博精采報導,帶你回顧一年一度的漫畫盛事!
惡魔的仙度瑞拉特別篇~爆笑小劇場讓你目不暇給!
 
漫長的暑假終於結束,又可以到學校跟同學朋友哈拉囉!你的新學期,《夢夢》絕對不缺席。精采內容保證讓你成為班上的人氣王!一年一度的漫博熱鬧結束,你是否也參與了這個年度盛會呢?錯過了也沒關係,《夢夢》九月號有最完整的藤原友佳老師專訪和漫博花絮,讓你重回漫博現場。三月兔老師更是冒著生命的危險,大爆慘遭相里武要脅的經過!?大家一定要為老師主持公道啊!!然而新學期,《夢夢》有別離也有開始,其中蹦吉的XX絕對是最經典的啦!由衣滿心歡喜到藝能事務所打工,卻立刻體悟到現實的殘酷…杏菜和日向在煙火大會之後就沒再交談了,三人行會就此畫下句點嗎?而草莓隊準決賽的對手也即將公布,真是緊張又刺激呢!啊!還有還有,《夢夢》七週年應募活動以及漫博簽名板抽獎活動正如火如荼展開中,大家快用回函和明信片淹沒《夢夢》編輯部吧!
 

QOO 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

近年來社會經濟情勢急劇變遷,貧富差距擴大,為彰顯政府照顧社會弱勢的決心,行政院會今(16)日上午通過「社會救助法」部分條文修正案,重新定 義並調增我國社會救助制度的貧窮線,將低收入戶的審查門檻再合理的放寬,並將中低收入戶的認定標準及權益法制化,修法後獲得照顧人口總計可達85.2萬 人,涵蓋率可達全國3.7%,新增經費預估為43.45億元。

行政院長吳敦義表示,此次內政部回 應各界建議提出「社會救助法」部分條文修正草案,重新定義並調增我國社會救助制度的貧窮線,將低收入戶的審查門檻再合理的放寬,並將中低收入戶的認定標準 及權益法制化,讓未來政府在照顧弱勢民眾及整合福利資源時,有更明確的依循標準,同時也強化對低收入戶的就業輔導及鼓勵社會參與等措施,幫助弱勢民眾提升 競爭力及脫貧,彰顯政府照顧弱勢庶民百姓的決心。

吳揆表示,為照顧庶民生活,實現社會公平正義,即使遭逢全球金融海嘯及八八風災的衝擊,政府仍積極推動社會安全網擴大照顧弱勢民眾,放寬低收入戶審核門檻,對於非低收入戶,98年相關部會也投入1,405億餘元,受益對象達514萬餘人次,讓我國的貧富差距與先進國家相較維持了相對的穩定。

內 政部指出,修正重點包括:調整「最低生活費」計算方式,以期擴大照顧弱勢並符合未來縣市合併改制之新局;增訂「中低收入戶」,將最低生活費1.5倍以下未 符合低收入戶資格之經濟弱勢家庭納入照顧;修正家庭應計算人口範圍、部分弱勢者工作收入之計算方式與工作能力審查要件,有利於弱勢者審查通過;直轄市、縣 (市)主管機關對低收入戶及中低收入戶應提供就業輔導及相關措施,以促進其自立脫貧等等。

QOO 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

あまりにショッキングな内容で、放送開始直後からセンセーションを巻き起こした第9話 『猫鳴く忍び寄る闇』。

その終盤に登場し、緋鞠を一蹴した強敵、玉藻前・白面金毛九尾 (タマさん) と酒呑童子。

"日本三大妖"として、かつて人間に討たれながらも復活した二人は、完全復活をもくろみ、全国の妖(あやかし)を食い尽くそうとする!

ハードコアを超えた絶頂クライマックスを迎える 『おまもりひまり』。
激しい戦いの末、静水久が、くえすが倒れる。
残された緋鞠の運命は果たして!?  

最強最後の敵との戦いを、オンエアに先駆け特別に見られる 『無修正!「おまもりひまり」 最終決戦チラ見せPV』  配信開始!

ハードコア編のあんなシーンやこんな名場面も、無修正でまじえてお届けします。

QOO 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

今日の 『おまひまトリビア』

20091.jpg
                                  (絵コンテより)

緋鞠は、ネコ耳が出ると、人間の耳が引っ込むぞ。

みんな気づいたかな?

22日のAyaRukaライブ、26日のロッポンギ・アニメ・ナイト
さらに東京国際アニメフェアと、イベント準備で死にそうな仮面プロデューサーが、
第10話の制作・アフレコ裏話をダラダラとくっちゃべる。

続きはこちら!↓

 h1014s.jpg h1017s.jpg

タマと酒呑の復活という非常事態に、優人の家に、あやかしギャルズが勢ぞろい。

「今まで色々な作品を作ってきて、シリーズも終盤になると、同じ事をやっていても、どうしても寂しい雰囲気になるので、なにかボリュームを増してもらう様に、スタッフの皆さんにお願いするんですよ。
 
 多いパターンだと、終盤なのに新キャラクターを出したり、1話に2回、戦ってもらったり。
 
 嵐が来るとか、戦争が起きそう、みたいな状況に主人公たちを追い込んでもらう事もあります。

 『おまもりひまり』の場合、可愛い女の子がワンサと押しかけて来るという(笑)

 マジメな話をすると、これだけの人数のキャラクターに、それぞれ見せ場を与える、ウシロ監督の手腕が堪能できる回です」(仮面プロデューサー)

hima1008s.jpg

今回の、シナリオ担当は、あみやまさはるさん。

シナリオ打ち合わせの場で、スタッフ一同が 「さすが、あみやさん!」 と唸ったのが、このシーンだった。

「あみやさんは、3話、7話、そしてこの10話をご担当いただいたんですが、後半では戦闘に参加できない、リズや凛子を随分と立てていただきました。
 
 『おまもりひまり』では、シリーズ構成の長谷川勝己さんに大きな流れをガッツリ作ってもらって、鈴木雅詞さんに飛び道具的な話を書いてもらい、あみやさんに女の子キャラクターの明るい魅力を高めてもらいました。理想的な文芸布陣だったと思います。

 この10話に話を戻すと、とにかく 『バトル中心になってきて、非戦闘員である凛子が埋没しない様にしなければ』というのがスタッフ間のテーマだったのですが、シナリオ第一稿を読んで、『お待たせエコバッグ!』のシーンを読んだ瞬間、スタッフ一同 『さすがだ!』と驚嘆したのを覚えています。

 このセリフには、アフレコ時にもウシロ監督がこだわり、凛子役の野水伊織さんにも、何回もやり直してもらいました。

QOO 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

4月23日(金)発売! DVD 第2巻 限定版情報!

第3話『メイドinネコ』/第4話『野井原の白いネコ』収録

●限定版   ○価格:7,800円(税別)、8,190円(税込)


【限定版特典】

◎    特典その1:録りおろしラジオCD 『おまひま☆HR』 DVDスペシャル (その2)
    配信禁止寸前のデンジャラス・ラジオが、ここでしか聞けないスペシャル版で登場!

◎  特典その3:磯野智 描き下ろし 『脱がせるイラスト』
       ヒロインたちの洋服の部分が剥がれて、下からムフフなイラストが!

       この静水久が、いったい、どんな姿になってしまうのか!
 
himaridvd02.jpg 

QOO 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()